第1回サンビーム杯利根川鮎釣り大会

2009年9月5日(土)群馬漁協管内の利根川で第3回サンビーム杯利根川鮎釣り大会を開催いたしました。
晴天にも恵まれ絶好の鮎釣り日和の中での大会となりました。
当日の利根川はド渇水で垢腐れの状態の厳しい中での大会となりました。

参加選手は24名、午前8時30分オトリ配布後にスタート!!
選手の皆さんは各々の狙ったポイントで釣り開始です。

しかし、やはり厳しい状況でなかなか、思うような釣果はありません。

その中ではサンビーム杯初参加の中里孝行さんが瀬で粘り、後半の追い込みでオトリ込み8尾で見事優勝!
ナント中里さんは利根川2年ぶりで優勝でした。
2位は第1回大会の優勝者の星野亨さんが込み7尾、
3位は中島知彦さんが込み6尾でした。
大物賞は24cmの見事な体高の鮎を釣った井上幸夫さんでした。
井上さんは2大会連続の大物賞となりました。

招待選手の山口隆さんは大会エリアの下流に入り込み6尾という結果でした。
下流に入った参加者は苦戦している方が多い中、さすがマスターズチャンピオンです!
終了間際の浅い瀬での釣果で、あと30分、時間があったら、さらに数を伸ばしたのではと思います。

今大会は全体的に魚影が薄く、厳しい状況でしたが、楽しい大会になったことをお礼申し上げます。
誠にありがとうございました。

また、今大会開催にあたり沢山の協賛品を提供していただいたメーカー・問屋各位様、
大会開催にご協力いただいた群馬漁協様に心より御礼申しあげます。

最後に参加者の皆さんお疲れ様でした。今後も宜しくお願いいたします。

 

                          

                 
                       優勝 山野秀伸さん   

 優勝 山野秀伸さん  優勝 山野秀伸さん    優勝 山野秀伸さん
                               



 厳しい状況の本部下流の瀬を釣る山口隆さん(招待選手)



 良型を抜く山口さん!




 今大会のベストショット!6位の細井和美さん

協賛メーカー

※たくさんのご協賛ありがとうございました。(順不同)(敬称略させていただきます。)

アルファ 魚矢 オーナーばり   カツイチ
がまかつ サンライン  シマノ シミズ
昌栄 ダイワ精工 つり人社 ダン
阪神素地 フジノライン プロックス ヘキスター
マルト  モーリス ヤマワ産業 ラージ
リトルプレゼンツ YGKよつあみ 嶋屋